リード90の説明続き2

リード90の説明のまたまた続きです。

キャスター(度)/トレール(mm) は、28°00′/80、28°00′/80です。タイヤサイズ 前は、3.50-10-2PR、100/90-10 56Jです。タイヤサイズ 後は、3.50-10-2PR、100/90-10 56Jです。

ブレーキ形式 前は、油圧式ディスク、油圧式ディスクです。ブレーキ形式 後は、機械式リーディング・トレーリング、機械式リーディング・トレーリングです。

懸架方式 前 は、ボトム・リンク式、ボトム・リンク式です。懸架方式 後は、ユニット・スイング式、ユニット・スイング式です。フレーム形式は、アンダーボーン、アンダーボーンです。

リード90を作ったホンダについてです。本田技研工業株式会社は、技術の本田宗一郎、経営の藤沢武夫が創業した自動車メーカーです。日本を代表する機械工業メーカーのひとつです。

主にHondaのブランドでオートバイと自動車、汎用製品を製造しています。以上リード90の説明続きでした。どんどん続きます。

リード90の説明続き

リード90の説明の続きです。

総排気量(cm3)は、49、89です。内径×行程(mm)は、39.0×41.4、48.0×49.6です。圧縮比は、7.1、6.3です。最高出力(PS/rpm)は、6.4/6,500、8.4/6,500です。

最大トルク(kg-m/rpm)は、0.73/6,000、1.0/4,000です。キャブレター型式は、PB80、PB11です。始動方式は、キック・セルフ式併用、キック・セルフ式併用です。

点火方式は、CDI式マグネット点火、CDI式マグネット点火です。潤滑方式(L)は分離潤滑式、分離潤滑式です。潤滑油容量(L)は、1.2、1.2です。

燃料タンク容量(L)は、7.2、7.2です。クラッチ形式 は、乾式多板シュー式、乾式多板シュー式です。変速機形式は、オートマチック〈無段変速式〉、オートマチック〈無段変速式〉です。

変速比 1速は、2.800〜0.800、2.300〜0.800です。第1減速比/第2減速比 は、1.000/3.500(第1)・3.833(第2)、1.000/3.000(第1)・3.142(第2)です。

以上リード90の説明続きでした。まだまだ続きます。

リード90関連

リード90関連としてホンダについてです。
新規分野へも意欲的で、ASIMOのようなロボットや飛行機についても開発を行なっています。

創業者の本田宗一郎は経営者・技術者として著名であり、社名は本田宗一郎の姓から名づけられました。日本の自動車メーカーとして9番目に設立されました。

本社は東京都港区南青山にあります。東証一部上場しています。通称および東証での表示は「ホンダ」です。こちらのほうが有名ですよね。

最近では「Honda」とローマ字で表記することが標準となっています。ちなみに、フランス語やスペイン語などは単語の頭文字を発音しない為、「オンダ」と呼ばれる事があるそうです。

2004年7月に埼玉県和光市の旧工場跡地にビルを新築して、国内本社機能の一部を和光へ移転させました。

沿革は、戦前より自動車部品などを製造していた東海精機をトヨタグループに売却した資金を元にして、1946年、静岡県浜松市山下町(後の山下工場)に本田技術研究所として開設され、内燃機関および各種工作機械の製造と研究を開始しました。

今ではすごく有名なホンダですね。そのホンダがリード90を作りました。

リード90の説明

リード90の説明です。

補水の心配がいらないMF(メンテナンスフリー)バッテリーです。始動性にすぐれたCDI点火とオートチョークです。

これによって、ホンダメットインスクーターは好評のタクトフルマーク、パル(3タイプ)、ディオに続いて、今回のリード50/90を合わせて5機種7タイプと充実しています。

使用目的に応じて選べるものとなりました。型式のA-AF20〈リード〉とHF05〈リード90〉について説明します。

それぞれ順番に数字が対応しています。全長×全幅×全高(m) 1.755×0.715×1.060、1.755×0.715×1.060です。軸距(m) は1.235、1.235。

最低地上高(m)は 0.110、0.110。シート高(m) は0.735、0.735です。車両重量/乾燥重量(kg)は、83/76、85/78。乗車定員(人) 1、2です。

燃費(km/L)30km/h定地走行テスト値は、58.1、54.1。最小回転半径(m)は、1.9、1.9です。エンジン型式は、AF20E(空冷・2サイクル単気筒)、HF05E(空冷・2サイクル単気筒)。

以上リード90の説明でした。

ホンダリード90の説明続き

ホンダリード90の説明続きです。

※センタートランクにはオフロードタイプなど特殊な形状のヘルメットは、一部入らない場合があります。

販売計画(国内・年間予定)は50,000台(リード50)、20,000台(リード90)です。全国標準現金価格は、195,000円(リード50)、225,000円(リード90)です。

北海道・沖縄は5,000円高です。その他一部離島は除きます。その他の主な特徴は、「ホンダリード90」は、従来のリード80のエンジンをベースに

新設計空冷・2サイクル 単気筒89cm3(8.4PS/6,500rpm)を搭載しています。使い勝手のよいアルミ・リアキャリアです。

洗練されたエアロ・デザインの大型デュアルヘッドライト(18/18W×2)やバック ミラーです。

キーを抜いてもガソリン残量が確認できる電気式燃料計があります。押すだけで自動的に戻せる扱い易いプッシュキャンセル式ウインカーです。

ホンダリード90の説明は続きます。

リード90のエンジンなど

リード90の説明の続きです。エンジンなどの話です。

このホンダリードシリーズは、(※)フルフェイス・ヘルメットはもとより物入れにも便利な大容量28L(当社計測値)センタートランクをシート下に新設しました。

併せてフロントカバー内側に、小物入れに便利なインナーボックスも装備するなど使い勝手を追求しました。

さらに小排気量ながら、7.2Lの大きな燃料タンクをフロアステップ下に配置するなどの工夫をし、収納スペースを充分確保しながらもすっきりとした優雅でなめらかなスタイルにまとめあげています。

エンジンは、ハイパワーの空冷・2サイクル単気筒を搭載、ワイドレシオのVマチック変速機構の採用とあいまって2サイクルならではの力強さと、伸びやかな走りを実現しました。

また足廻りは、前輪に制動時のフロントの沈み込みを制御するアンチダイブ機構をもつ油圧ダンパー付トレーリング・リンク式サスペンション、

および油圧式ディスクブレーキを採用するとともに、後輪にはエア封入式油圧ダンパーを採用するなど本格装備として、いっそう快適な乗り心地を楽しめるものとしています。

リード90のエンジンなどの説明でした。

リード90の説明

リード90の説明です。

メーカー名はホンダです。車種名はリード90です。型式はHF05 総排気量は 89ccです。乾燥重量は 78 kgです。 定地燃費は 41.0 km/L ( 60 km走行時)です。

全長×全幅×全高は1750 mm × 715 mm × 1060 mmです。 メーカー希望小売価格(東京地区)は222,000 円です。

ここからは、1988年3月29日のニュースです。ゆとりのボディサイズをもつメットインスクーターである「ホンダリード」、「ホンダリード90」の2機種を発売しました。

本田技研工業(株)は、小排気量ながらビッグサイズの優雅なフォルムと、ゆとりある走りが楽しめるスクーターホンダリードシリーズのデザインを大幅に改良するとともに大容量の収納スペース「メットイン」を新設しました。

乗り心地を一段と向上させた「ホンダリード」(50cc)を4月20日、「ホンダリード90」(90cc)を4月15日より発売します。

リード90についての説明は続きます。

lead リード 90

【無料ラッピング受付中!】K&N:リプレイスメントエアフィルター ...

メーカー/LEAD 適合:3点ホックのものほとんどにつきます2mm厚ポリカーポネイトとハードコート加工採用で耐久性・耐磨耗性バツグン! UVカットコーティングで有害な紫外線を90%以上カット 3ホックタイプヘルメッ. ... リード工業製 ...
(全文を見る)

→ ここも見てみる
最大ポイント10倍1/8(火)am9:59まで 詳しくはこちら4種類の天然の植物 ...

Sound Base SEED 京都Sound Base SEED(サウンドベース・シード)ホームページ。 ... 最近ではNY , ハワイ , 台湾等、国内外でDJ PLAYし各地で高い評価を得ている地元京都や大阪で活躍するDJ LEAD (リード)が、 ... http://www.orbit2004.com/seed/ ...
(全文を見る)

→ ここも見てみる

リード 90 トラブル ヘッドライト

生存報告〜1ヶ月放置でした…

リーダーってのは客観性と常日頃の状況判断を兼ね備えつつチームをリードしていかなければならない訳ですよ。うん。 ●ネーポンギフトセットが届く。 なんでこんなに瓶が汚れてるんですか…。 ネーポンは懐かしの銭湯で飲んだ味、 ...
(全文を見る)

→ ここも見てみる
[1980]昭和55年生まれのぐぇあスレ4[脱ヒキ]

一番多いトラブルはパンクだな。他の所はちゃんと整備してれば頻繁に壊れる事はないけどこれだけは。事故みたいなもんだ。 251 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん 252 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん ...
(全文を見る)

→ ここも見てみる

リード 90 クランク

ゲームソフト フラッシュゲーム 攻略 モンスターハンター2 完全攻略

... Reserved ロボット ニューヨーク 迷宮 ウイニングイレブン ワールド 北京 収入 レディアントマイソロジー ブラッド ストーリー ファイア ヒートザソウル 会 ポータブル ジモン 使徒 フューチャー クランク 城 サイト PATAPON リード ゴッドオブウォー ...
(全文を見る)

→ ここも見てみる
リード90ものがたり その後..

先日、オペが始まった後輩君のリード90. O/H初めての執刀医である後輩君のペースが上がらない。。 特にクランクケースを組む時にはシールパッキンの渇きが気になった (iДi). しかし彼の頑張りで. とりあえずここまで完成 (‐^▽^‐) ...
(全文を見る)

→ ここも見てみる